FC2ブログ

楽器のドック スタッフブログ

秋田市南通 管楽器販売・修理の「楽器のドック」が愛犬・ラルフとプルートと共にお送りするスタッフブログです

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
たまぁにですが、こんなご依頼が学校等からあります。

「楽器庫の奥にある、古い楽器を廃棄にしたいのだが引き取ってくれませんか」
「学校が統合されるので、要らない楽器を処分したい」

要するに、使われなくなった楽器の引き取りです。

可愛そうですが、要らなくなった楽器は燃えないゴミになってしまいます。

うちでは修理をしているので、古い昔の楽器を持ち込まれる方もいます。
そんな中、部品が既に供給出来なくなっている楽器等もあり、
こういった廃棄楽器から、合う部品を取って修理する事とも度々。

なので、そんなご依頼も全てではありませんが受けたりもします。

ただ、使う部品は大抵チョットしたもの。。。
ベル部なんか使われる事ございません。
なのでベルがたまっていく・・・
倉庫の中に、色んな楽器のベルばかり・・・

なんか物凄く勿体無い感じ。
んで何年か前考えました、再利用出来ないかと。
楽器としてではなくとも、使えぬものか

結果、なんと お家の表札に変身しました
こちらは最新作、新婚のお二人へのプレゼントです

moblog_5dd419ab.jpg


今回はホルンのベルを使用して、吊り輪を付け
銅版を丸くカットし、洋白棒で苗字を作りました。

将来 お家を建てて、表札として活躍出来る日を楽しみにしてます

楽器の廃棄品、再利用でした。





スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://gakkidog.blog16.fc2.com/tb.php/162-953b09bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。