楽器のドック スタッフブログ

秋田市南通 管楽器販売・修理の「楽器のドック」が愛犬・ラルフとプルートと共にお送りするスタッフブログです

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
突然ですが、皆さんは 生卵とゆで卵って、どうやって見分けてますか
お弁当用とかに 作り置きしてて「あれゆで卵だっけえっ、生卵だっけ
みたいな事ありません

よく聞くのは、回すと回転するのがゆで卵って・・・。
何回か挑戦したものの、うまく出来ず。テーブルの上から卵がすっ飛んで 大惨事。

そんなこんなで、結局 卵に書きゃーいいじゃん の結論。
初めの頃は、ゆで卵に(勿論殻にですよ) ゆでってマジックで書いてました。

でもだんだんと つまんなくなってきて。

進化していったのです。

んで、現在どうなったかと言うと。
我が家の冷蔵庫
moblog_87771ba1.jpg

卵に顔。
最初は、いたって可愛い顔だったのですが、それにも飽きてきて・・・。

最近は「変顔シリーズ」へ。
moblog_26f3b451.jpg

どうです?キモイでしょ

moblog_5a7ab9d1.jpg

姪っ子が来た時に、喜んでくれて。
でも、殻を割ろうとテーブルの角にゴンッってやった時
タイミングよく うちのダンナさんが痛たたたぁーと頭を抱えたら
姪っ子は ビーックリ
目を丸くして、どーしよう みたいになっちゃいました。

うちのゆで卵の紹介でした。




スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://gakkidog.blog16.fc2.com/tb.php/164-c36902b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。