FC2ブログ

楽器のドック スタッフブログ

秋田市南通 管楽器販売・修理の「楽器のドック」が愛犬・ラルフとプルートと共にお送りするスタッフブログです

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こんにちは
本日5月31日(金)は
柳生和大テューバリサイタルです。
日本フィルハーモニー交響楽団のテューバ奏者で、秋田出身の期待の星
チケットも完売状態凄いですね。
こんな凄い彼、実は大学生時代に我社のアルバイトをしていたの・・・です。
こんなにBIGになっちゃって、ホント わたしゃー嬉しいよぅ
バイト時代は呼び捨てで呼んだりして、ごめんなさい。
でも、テキパキ動いて明るく すんごーい、いい子でしたよ助かりました。

そんな柳生君は、ちっとも学生時代と変わりなく
気さくなままで店へ来てくれました。(2013/05/02撮影)
moblog_a49c053b.jpg
お隣に写っているのは、大学の同期だったという佐藤直美先生。
現在 聖霊女子短期大学附属高校の先生です。

19時開演、もう少しです。
きっと素敵な演奏なんだろうなぁ。

柳生君、これからもご活躍を応援しております。
また秋田へ来た時は寄って下さいね。


たまぁにですが、こんなご依頼が学校等からあります。

「楽器庫の奥にある、古い楽器を廃棄にしたいのだが引き取ってくれませんか」
「学校が統合されるので、要らない楽器を処分したい」

要するに、使われなくなった楽器の引き取りです。

可愛そうですが、要らなくなった楽器は燃えないゴミになってしまいます。

うちでは修理をしているので、古い昔の楽器を持ち込まれる方もいます。
そんな中、部品が既に供給出来なくなっている楽器等もあり、
こういった廃棄楽器から、合う部品を取って修理する事とも度々。

なので、そんなご依頼も全てではありませんが受けたりもします。

ただ、使う部品は大抵チョットしたもの。。。
ベル部なんか使われる事ございません。
なのでベルがたまっていく・・・
倉庫の中に、色んな楽器のベルばかり・・・

なんか物凄く勿体無い感じ。
んで何年か前考えました、再利用出来ないかと。
楽器としてではなくとも、使えぬものか

結果、なんと お家の表札に変身しました
こちらは最新作、新婚のお二人へのプレゼントです

moblog_5dd419ab.jpg


今回はホルンのベルを使用して、吊り輪を付け
銅版を丸くカットし、洋白棒で苗字を作りました。

将来 お家を建てて、表札として活躍出来る日を楽しみにしてます

楽器の廃棄品、再利用でした。





久し振りの更新となりました
もう3月なのに、今年初とは・・・。
去年からの雪、雪、雪雪雪雪雪雪雪に参ってしまいました
降っては積もり、降っては積もりの繰り返し
ぜんぜん融けてはくれず、本当に大変でした。
私だけの話ではありませんが、皆さんもご苦労なさったと思います。

そんな中でも、相変わらずなお二人さん。
ラルフ&プルートです。
moblog_9f58b892.jpg
仲良しでくっついているのか、寒くてなのか
雪が降ろうが、猛吹雪だろうが、この子達は まぁ~ったく関係なし。
暖かい部屋で、ぬくぬくして。雪かき手伝えって言いたくなったり・・・。

やっと最近雪が消えてきました。
早く春が来ないかなぁ 待ち遠しいです。



1,000円(税込)毎にスタンプ2個を捺印いたします。
※楽器本体および楽器修理は対象外となります。
25ポイントで500円の割引カードとしてご利用頂けます。
※500円未満はおつりがでません。

メンバーズカード

----------

●このカードはご本人に限り有効です。期限はありません。
●お会計前にカードをご提示下さい。
●ポイントカードをお持ちじゃない方は、スタッフへお声をおかけ下さい。
いやいや寒くなってきました
初雪降っちゃいましたね

この寒い中の先週末 17日(土)・18日(日)と
小串先生がいらっしゃり 小串俊寿先生 Happy Sax レッスン会を開催致しました。
今年度最後のレッスン会、盛況に終了致しました。
今回は先生が、土曜日入りだったため土曜の午後からのレッスン開始でした。

土曜日の最終枠を受講頂いた山王中学校 早川翔馬くん
3年生で引退した為、個人でのレッスンです。
いやぁ 上手でしたねぇ、秋田の期待の星です

小串先生もとっても褒めておられましたよ

moblog_acef7890.jpg

これからが益々楽しみです



そして、今回の 番外編 は昼食が無かったので夜編です。
今回利用させて頂いたお店は
「さかなや本舗川反分店」
moblog_97a5ecb3.jpg

すごいでしょ、このお刺身盛り合わせ
みんなテンション上がっちゃいました
メニューも豊富で、とってもおいしかったです。
そして、2軒目へ

「Cocktail&Whisky Bar Lady」
moblog_10d8308c.jpg

小串先生も私も大好きな「マカレナの乙女」で乾杯を
こちらは「SWING BEAT
moblog_65486259.jpg
先生有難うございました。楽しい夜でした。
飲み過ぎちゃったけど。。。


来年度、1回目のレッスン会は
5/25(土)・26(日)予定です。
半年先になってしまいますが、ご予約お待ちしております。








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。